2006年09月11日

ミラン、開幕戦を勝利で飾る。

9月10日にセリエA第1節、ミランーラツィオの試合がサンシーロで行われました。
お互い、ペナルティがあるので絶対に負けられません。
 
ミランが順調なスタートを切ります。 
6分、カフーのクロスをピッポが合わせますが、枠を捉えることが出来ません。
その後とからラツィオのペースになります。
ジラとピッポがなかなかスペースを見出すことが出来ません。
27分、そんな流れを断ち切るかのごとくフィリッポ・インザーギのゴール。
ミランのセリエA初得点はピッポから。
お手本とも言える上手い体の使い方で前を向き、右足でシュート。
この1点で落ち着きを取り戻したミラン。
30分にはカカのドリブルからクロス。
惜しくもDFがカット。
41分、カカが輝いています。
ドリブルで切り込みミドルシュートを放ちますが、枠を捉えきれず。
46分、またしてもカカ。
ペナルティエリア付近でスルーパス。
絶妙のタイミングで飛び出したピッポ!!!
来た、これぞ彼の真骨頂!!!と思いましたが、謎のオフサイド判定。
信じられません、どこがオフサイドなんだか? 
謎だ、ああ謎だ。
 
このまま前半を1−0で折り返します。
開始直後、ピルロがGKと1対1の局面。
しかし、これはGKにぶつけてしまいます。
 62分、ジラルディーノに代わり、出た7番の後継者リカルド・オリベイラ。
ミランでの初出場です。
66分、マルディーニがボールを奪われますが、点にはならず。
少しヒヤッとしましたね。
マルディーニには珍しいプレーでした。
70分、 ミランCKをゲット。
こっちには世界のプレースキッカーピルロが居ますからね。
W杯決勝でも、3回連続で同じところに同じ球種の球を上げるという離れ技をやってのけています。
これをニアで合わせたのは、リカルド・オリベイラ!!!
今季初出場発、初得点。
幸先の良いスタートだ。
72分、ラツィオ、 右サイドからスルーパスに反応したロッキがクロスを上げマキンワがあわせて2−1。
一点差に詰め寄られます。
75分セルジーニョとファヴァッリが交代し、76分にインザーギに代わりアンブロジーニ。
80分、自陣でボールを奪いカウンター。
1トップになったオリベイラがボールを持つとスピードアップ。
ゴール前まで上がって2人を軽くあしらい、シュート。
惜しくもペルッティのファインセーブに阻まれますが、凄かったです。
あんた・・・そんなことできるなら早く言ってよ・・・。
次に期待が掛かります。
 
このまま試合終了。 
ミラン、開幕戦を勝利で飾りました。
序盤はペースを握られるなど厳しい場面がありましたが、ピッポのゴール後はいつものミランを取り戻しました。
それにしてもカカが凄い。
半端ないですよ、これ。
 年寄りと言われてて久しいカフーも90分間サイドを走りまくっていました。
あの人のからだもどうかしてますよ、ホント。
それとリカルド・オリベイラ。
70分のゴールと80分に見せた華麗な個人技には驚かされました。
次が本当に楽しみです。
こうなってくるとジラが少し厳しいですね。
この試合では完全に消えていました。

元々、素晴らしい素質の持ち主ですし、パルマでの爆発的得点力を見せれば結果が出ないわけありませんので、頑張って欲しいです。
忘れてはいけないのがピッポ。
昨シーズン終盤で見せた奇跡の復活はまだまだ続きそうです。
不可解なオフサイドがなければ、2得点ですしね。
 
アンチェロッティのコメント
・リカルド・オリベイラについて

「出場した直後に沈黙を破ることができた。まだ改善の余地はあるし、コンディションも万全ではないが、素晴らしいFWになれるポテンシャルを秘めた選手だ」

・この日の試合について
「ラツィオに苦しめられてしまった。スピードを生かしたプレーをされてしまい、やりにくかった」

・インテルについて
「コンディションが良さそうに思えた。勝ち点差を詰めるのは難しいだろうが、何が何でも成し遂げたい」

その他の試合
ローマ 2-0 リボルノ              インテル 3-2 フィオレンティーナ 
アトランタ 2-1 アスコリ            サンプドリア 1-2 エンポリ
パレルモ  4-3 レッジーナ           メッシーナ 1-0 ウディネーゼ
キエーボ  1-2 シエナ             カリアリ   0-1 カターニャ
トリノ 1-1 パルマ  
 

ミランはいい感じ開幕を迎えましたね。
何気スキャンダル組で勝ってるのミランだけだし(笑)

このまま一気にいきましょう!
posted by 宝月 大和 at 19:01 | Comment(3) | TrackBack(10) | Serie A:Milan
この記事へのコメント
初めまして。
そういえば、スキャンダル組で勝っているのはミランだけですね。
ユベントスは引き分けたそうですし、この勢いで3連勝して、マイナスポイントを無くしたいところです。
Posted by ヴィンセント at 2006年09月11日 23:08
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、スキャンダル組で勝っているのはミランだけなんです。
怪我明けのマルディーニや、新加入のオリベイラ、軸となるピルロ、カカも調子がよさそうですし、3連勝はいけるんじゃないんですかね。
とにかく、頑張ってもらいたいです。
Posted by 宝月 大和 at 2006年09月11日 23:12
こんばんは〜。 コメントありがとうございました^^

ピッポのゴールはさすがでした。 DFを背負ってのターンからシュートまでの一連の流れがスムーズでしたし、あれを出来るFWは世界探しても、なかなか居ないと思います。 あのタイミングでスルーパスを出すカカのセンスも光ってました☆
それにしてもピッポは絶好調ですねー。 出れば100%点獲るくらいの勢いです^^
オリベイラも良かったですし、才能の片鱗を見せてくれましたが、これから各チームが必死に研究して対策を打ってくるでしょうし、その際にどれだけやれるのかが楽しみです。
カフーは超人ですね。笑
Posted by TREQUARTISTA at 2006年09月11日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23599666

この記事へのトラックバック

セリエA開幕! ミラン、2−1でラツィオに勝利!
Excerpt: 10日(現地時間)、ホーム:サン・シーロにてセリエA第1節:ACミラン − ラツィオの1戦が行われました。 延びに延びたセリエAの開幕。 ようやくこの試合を皮切りに、また熱い戦いが繰り広げられること..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-09-11 19:23

オリベイラ良いんじゃない?
Excerpt: ミランvsラツィオ 観ました。 今期これだけ昨年と代わり映えのしない面子のビッククラブはミランだけでしょう。 昨年の再放送見てるのかと思いました(笑 しかも元ラツィオのメンバーが多いので、ラ..
Weblog: 3?歳のつぶやき....
Tracked: 2006-09-11 19:40

この日のミラノのように快晴ではないミラン
Excerpt: ミランーラツィオを見た。 なんだかサンシーロは空席が多い。 実際は結構入っているんだろうけど、テレビ画面に写りこむ部分はがらがらの印象。 ゴルフのようなハンディを持って始まる今年のセリエ..
Weblog: 老婆心のLivingFootball
Tracked: 2006-09-11 20:34

セリエA 対ラツィオ戦(ホーム)
Excerpt: 2−1でミランが勝ちました。 この試合、カラーゼがケガ、ガットゥーゾは出場停止。 うれしいニュースはネスタ、マルディーニがこの試合で復帰。^^ 試合開始、序盤はミランが攻めるがラツィオの堅い守備に阻..
Weblog: FOOTBALL語り場
Tracked: 2006-09-11 20:54

開幕戦だよインザーギ☆A.Cミランvsラツイオ 
Excerpt: ミラニスタが待ちに待ったセリエA開幕戦です。 A.Cミランはー8ポイントで逆境からのスタートですが こういう時にこそ力を発揮するピッポが開幕ゴールを決めてくれて  大いに士気が上がるミラン。ニューフェ..
Weblog: fiore.t 旅のように
Tracked: 2006-09-11 21:10

さわやかオリベイラ、青いジラ、丸いペルッツィ
Excerpt: ミラン 2−1 ラツィオ いやあ〜〜〜〜 好きなチームが勝つとやっぱり気持ちがいいです!! これがサッカーの醍醐味の1つでしょう。 多少ぐだぐだな展開でも勝てば気分すっきり。 そ..
Weblog: 被奪取率No.1
Tracked: 2006-09-11 21:15

チェルシー、ミラン共に勝利!
Excerpt: 今回は結果だけで。 チェルシー 2−1 チャールトン6分 ドログバ        54分 八ッセルバインク63分 カルバーリョ  前半の動きは完璧だっただけに、追加点を取っていれば..
Weblog: 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
Tracked: 2006-09-11 22:53

セリエ・リーガ・プレミアダイジェスト
Excerpt: ついに迎えたミランの開幕戦。 涙がこぼれますが、生放送を見ることができませんでした。 こんな出来事は、いつ以来だろう。 ここ5年はなかった気がします。 マジで涙です。 まずこの男、インザ..
Weblog: H footblog 〜情熱と愛〜
Tracked: 2006-09-11 22:56

日曜日のリーガエスパニョーラ。
Excerpt: おっと、ニステル爆発しましたね。 いわゆる挨拶代わりのゴールってやつです。 「水を得た魚」では無いでしょうけど、 開幕から2戦目でハットとはエンジン全開です!! ■レバンテ..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-09-12 00:50

降格ユーベは開幕戦引き分け
Excerpt: 不正疑惑によって降格処分を下されたイタリア・セリエAのユベントスが、開幕戦を引き分けという結果になりました。 降格処分を受けてから、カンナバーロ、エメルソンをマドリーへ さらにザンブロッタ..
Weblog: 蹴球航海記
Tracked: 2006-09-12 18:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。