2006年07月11日

アズーリ凱旋帰国!

24年ぶり4度目の優勝に輝いたアズーリが帰路につきました。
永遠の都ローマに凱旋帰国です。
集まったサポーターは50万人以上とも言われています。
上空には空軍機がアクロバット飛行を披露してチームを迎えそうです(すごいなこの国・・・)
イタリアのプロディ首相(もうベルルコーニじゃない;;)は「(不正疑惑で)批判にさらされているサッカーに、尊厳を取り戻してくれてありがとう」と健闘をたたえたそうです。
って、忘れてたよ、この問題;;
どうしよう・・・W杯終了後に判決が出るとか言っていましたが;;
やはり、イタリアの方は熱い!
喜びようが異常だった。
何人かが海に飛び込んで水死したとか、車に轢かれたとかもうちょっとはしゃぎすぎですね。

ジダン退場劇について各国で色々な憶測が飛んでいますが、
有名な読唇術士に言わせれば、マテラッティがジダンに「テロリストの売春婦の子供」とか言ったらしいです。
ジダンがアルジェリア系移民の家庭に産まれたからだとか。
FIFAは人種差別的な発言に厳しいですからね、もし本当ならマテラッツィはタダではすまないと思うんですが、本人は否定しています。
この問題も長引きそうですね;;
posted by 宝月 大和 at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | World cup
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

