2006年06月09日

ワールドカップ、開幕!

遂にこのときが来ました。
FIFA World Cupが開幕です。

つい最近まで野球が日本で一番人気のスポーツでしたが、完全に主導権はサッカーに移りました。
野球はWBCで世界一になりましたが、サッカーはどうでしょうか?
難しいですが、まずはグループ突破を。
W杯はいつの時代も伝説を作り続けています。
奇跡、悲劇、神の降臨・・・・なぜかこの大会には人知を超えた力が働いている気がします。

どうでもいいですが、宝月 大和の優勝予想でも載せます。
アズーリ
好きなチームでもあるのですが、如何せん怪我人が多い(泣)
ネスタ、ザンブロッタ、ガットゥーゾと主力選手が怪我でグループステージの数試合を欠場します。
しかし、イタリアには心強いあるジンクスもあります!
「イタリア12年周期の法則」(勝手に命名)
イタリアは70年大会で準優勝、82年大会で優勝、94年大会で準優勝。
つまり、06年は・・・・
W杯のジンクスは多いですからね〜、結構当たるかも。
行け、トニ、ジラ、トッティ!

今年を最後に引退する偉大な選手もいます。
フランスの天才司令塔、ジレディーヌ・ジダン。
ポルトガルのサイドアタッカー、ルイス・フィーゴ。
彼らのラストダンスをしっかりと目に焼き付けましょう!

世界最大のスポーツの祭典、時間が遅い?知るか!学校の先生方もこの1ヵ月は居眠りを許可しましょう(笑)
posted by 宝月 大和 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | World cup
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

松坂 プロ初HR 西武が大勝
Excerpt: 松坂 プロ初HR 西武が大勝。やるな・・・松阪・・・
Weblog: 松坂 プロ初HR 西武が大勝
Tracked: 2006-06-10 01:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。