2006年05月23日

ルイ・コスタ、ベンフィカへ。

残念なニュースが入ってきました。
ルイ・コスタが古巣ベンフィカへの復帰が20日決まりました。
(5月23日、追記。
なにやら、まだ決まっていないとのお話も聞いたので、とりあえず情報元のリンクでも・・・
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060522-35315.html

世界最高のパサーと呼ばれているルイ・コスタももう34歳。
カカの台頭もあり、出場機会は激減。
出場機会を求め、ベンフィカへ向かいました。
ルイ・コスタといえば「・ポルトガル代表である限り、フィオレンティーナにいる限り、ルイ・コスタが王冠を手にすることは無いが、ファンタジスタの背中には天使の羽が生えている。それだけで十分だ。」という言葉でも有名ですが、ミランに移籍してから正に獅子奮迅の活躍でしたね。
01〜02シーズンのビックイヤー獲得に大きく貢献しました。
あの時は凄かった。
正にキャリアの絶頂期って感じでしたよ。
母国でキャリアを締めたいと思うのは当然のことだと思います。

彼の活躍を期待しています。

posted by 宝月 大和 at 18:50 | Comment(2) | TrackBack(2) | Milan
この記事へのコメント
お久しぶりです!
ルイはまだ決まっていないと思いますよ!
多分ですが☆
でもおそらく決定でしょうね〜。
がんばってほしいな♪
Posted by shinji☆ at 2006年05月24日 14:49
こんにちは。
ルイ・コスタの移籍が決定したと22日にニッカンスポーツが報道していましたよ。
http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20060522-35315.html

本当に、向こうでも頑張ってもらいたい物です。
Posted by 宝月 大和 at 2006年05月24日 18:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

☆シェバ去就は25日に☆
Excerpt: どうもご無沙汰です。 ネタに困っていたshinji☆です☆ やっとシェバについて
Weblog: AC.Milan LIVE
Tracked: 2006-05-24 14:48

☆シェフチェンコ移籍確定☆
Excerpt: 今日は移籍情報の更新です♪ ですがミラニスタにとってはつらいものばかりです。。。
Weblog: AC.Milan LIVE
Tracked: 2006-05-27 04:37
×

