2006年05月02日

セリエA第36節

CL準決勝でバルセロナに敗れたミラン。
残っているタイトルはスクデットのみ。
逆転優勝に向かって突き進んでいます。

ミラン 2−0 リボルノ シエナ 0−3 ユベントス
エンポリ 1−0 インテル パレルモ 1−0 フィオレンティーナ
キエーボ 4−4 ローマ カリアリ 3−1 パルマ 
レッジーナ 3−0 メッシーナ サンプドリア 1−1 ウディネーゼ
トレビーゾ 2−2 アスコリ

ミラン、ユーべともに勝利を収めましたので、勝ち点差は3のまま。
ミランが優勝するには、ミランが残り2戦を勝ち、ユーベが1試合落とすという感じですね。
う〜む、やや厳しいですな。
今になって、第1節で大雨にもかかわらず試合を続行した審判とフィオレンティーナ戦で意味不明なオフサイドを取った審判が恨めしく思えてきます;;
フィオレンテーナが破れ、ローマが引き分けたのでUEFAカップを狙う両チームの勝ち点差は2に縮まりました。
そして、重大なニュースが・・・
ピッポ、アズーリに召集されました!
ここ最近のプレーを見ていれば当然ですよね。
スーペル・ピッポはアズーリW杯で奇跡を起こしてくれると思います。
ブラジルが何だ!(カカを否定しているわけではありませんよ)アズーリだ!


国が変わりますが、プレミアではチェルシーが優勝を決めたそうです。
まぁ、4冠を狙えるとまで言っていったチームですしね、当然と言ったら、当然でしょうか。
しかし、事故が起こりましたよ、事故が。
ルーニーが足の骨を折りました。
最低でも6週間はかかるそうです。
W杯まで40日しかないというのに・・・ 
また、オーウェンも足が痛いと言っています。
いや・・・・この2人を欠いた状態でイングランドが40年ぶりの世界制覇を成せる訳がないでしょ・・・
エリクソン監督も雑誌の罠に引っ掛かって、チームの内情を喋ってしまっていますし・・・
奇跡の復活を祈っています。
posted by 宝月 大和 at 19:14 | Comment(2) | TrackBack(3) | Serie A:Milan
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは〜。 先日はコメントどうもでした。
同じ学生ミラニスタですね。(僕と同じ大学生の方ですか?) 同世代のブログ仲間(ミラニスタ)が少ないので、嬉しいです。 これからも、どうぞよろしくお願いします。

ピッポのアズーリ召集は、今シーズンの活躍ぶりからすれば、当然と言えば当然ですけど、やっぱり嬉しいものですね! ドイツでの活躍を願っていますし、アズーリのW杯制覇のためには必要不可欠なことだと思ってます!(僕はアズーリファンです。)

えぇーっと、何気なくサイドバー眺めてたら、僕のブログがリンクリストの中に! いやぁ〜嬉しいです。 ありがとうございます。
僕もリンクリストに加えさせていただいても、よろしいでしょうか? よろしくお願いします。
Posted by TREQUARTISTA at 2006年05月03日 12:40
こんばんは。
コメントありがとうございます。
大学ではなく、高校に通っている学生ミラニスタです。

終わった選手とまで言われた選手の劇的な復活ですよね。
今思い出せば、復帰後初の得点時にアンチェロッティと抱き合う姿は感動的でした。
アンチェロッティも代表に呼ぶべきだとずっと言い続けていましたしね^^
ヴィエリを連れて行かずにピッポを連れて行くべきでしょう。
ジラルディーノは昨シーズンに比べインパクトが薄れているのでもしかしたら、スタメンもありえるかも・・・
アズーリはPKにさえ持ち込まれなければ、優勝できると信じています。
ホント、イタリアにとってPKは鬼門です;;

いえいえ、TREQUARTISTAさんのブログは更新が速い、詳しい、わかりやすいの三拍子が揃っていますので、ホント見習いたい物です。
リンクリストのことですが、勿論いいですよ。
加えていただけるなんて光栄です。
Posted by 宝月 大和 at 2006年05月06日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ミラン、2−0でリヴォルノに勝利!
Excerpt: 30日(現地時間)、サン・シーロにてセリエA第36節:ACミラン − リヴォルノの試合が行われました。 チャンピオンズリーグでバルサに競り負け、残るタイトルはスクデットのみに絞られたミラン。 チ..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-05-02 19:40

ピッポ、最後まで諦めない!&アズーリ復帰!
Excerpt: 2日(現地時間)の“Sky Sports”の報道によると、ミランのFW:インザーギがユヴェントスとのスクデット争いに関して、最後までもつれる予断の許さない展開になるだろうと語っているようです。 ..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-05-03 12:42

厳しくなりましたね・・・。 その他、セリエA第36節結果!
Excerpt: イングランド代表FWウェイン・ルーニー(20歳)が29日、プレミアリーグのチェルシー戦で右足甲の第4中足骨を骨折し、復帰まで6週間が必要だと診断されたようです。イングランド代表は6週間後の6月10日(..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-05-04 02:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。