2006年04月28日

Champion league準決勝第2leg ミラン0−0バルサ 

さぁ、最後のパリへの切符を賭けた決戦。
ミランVSバルセロナ
結果はスコアレスドロー。
2試合合計でバルサが決勝に進みました。

ミランのスタメンは・・・
   インザーギ  シェフチェンコ

           カカ

 セードルフ            ガットゥーゾ

           ピルロ
セルジーニョ               スタム

       カラーゼ  コスタクルタ

           ジダ

ネスタの文字がスタメンに載っていたのでひとまず安心ですが、試合には出れない模様です。
代わりにマルディーニよりも年上、ベテランの中のベテラン、コスタクルタが入ります。

前半1分も経たないうちに、ミランチャンス!
カカがカウンターで右サイドから駆け上がりシュート!
惜しくもゴール左に外れます。

2分、ミラン逆にピンチ。
DFのもたつきをエトーに衝かれ、ヂダと一対一。
これをヂダがファインセーブ・・・凄かった。

16分、ミランまたもDFのミス(おいおい
カラーゼのタッチミスをエトーに拾われ、ヂダとまた一対一。
今日のヂダはキレています。
なんとか体に当てます。

22分、ミランのカウンター。(アウェーなのでどうしてもカウンターだよりになってしまいますが・・・)
これによりCKゲット。
ピルロのキックが見れるかと思いきや、ショートコーナーを使い、ピルロへ。
ピルロが魅せました。
軽く浮かしたボールでエリア内のシェバへ。
「来た、来た・・・・ああぁ〜」と言う感じでゴールを割ることは出来ません。

36分、セードルフが得意のミドルを見せましたが入りません。

両チーム0−0で折り返します。
18分にコスタクルタを下げ、カフーを入れます。

23分、ガットゥーゾに代わりルイ・コスタ

24分、中盤からのFK。
ロビングボールをシェバが合わせ、ゴール左へ!
「来た〜、ウクライナの矢!やっぱり貴方か!」と思いきやファール?
「ノーゴールだと?この野郎・・・どこに目付けとんじゃ!」と喚き散らしましたが、朝が早く近所に迷惑なので黙ります;;

29分、北欧のストライカー、ラーションが火を吹きます。
エトーのクロスをドンピシャで合わせられましたが、またしてもヂダ
繰り返しますが、今日のヂダはキレがあります。

31分、ピッポに代わり、ジラ
もうこの後のミランにチャンスは無かったですね、正直。

このまま、タイムアップを迎え、バルセロナが決勝に駒を進めました。
無念です。
1点取れば振り出しに戻るという状況だったのに。
やはり、バルサは強いです。
シャビを欠いてあそこまでやれるとは・・・
ライカールト監督の手腕の高さがわかります。
結局ジラはCL無得点で終わってしまいましたし、今日なんか何もやっていないし;;
カカの初ビックイヤーもお預け・・・
ルイ・コスタも盛りが過ぎてしまいましたね。
パスは一級品なんですが。
でも、とても面白い試合でした。
サッカーを詳しく知らない人でも十二分に楽しめる試合だったと思いますよ。
でも、まぁ負けたから仕方ない。
決勝は一サッカーファンとして観戦させてもらいます。
posted by 宝月 大和 at 00:19 | Comment(1) | TrackBack(4) | Champions League:Milan
この記事へのコメント
はじめまして☆
僕も同じ学生ミラニスタです♪
TREQUARTISTAさんともお友達なので
もしよければ相互リンクさせてください♪
Posted by shinji☆ at 2006年04月28日 02:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17125292

この記事へのトラックバック

☆それでも俺らはミラニスタ☆
Excerpt: ブログの更新はできないと思っていた。 それだけ俺たちミラニスタにとって昨夜は感慨
Weblog: AC.Milan LIVE
Tracked: 2006-04-28 02:22

ミラン、0−0でバルサと引きわける・・・。 〜 夢の終焉 〜
Excerpt: 26日(現地時間)、カンプ・ノウにてチャンピオンズリーグ・セミファイナル・2nd leg:バルセロナ − ACミランの試合が行われました。 ミランは1st leg:0−1で敗れているために、勝利..
Weblog: TREQUARTISTA
Tracked: 2006-04-28 02:37

☆バルサ、12シーズンぶりにファイナリストへ☆
Excerpt: 昨日の試合に続いてスコアレスドローに終わりました。 1stレグのサンシーロで挙げた1点を守り切り、バルサが決勝に進みました!! よくを言えばスコアレスドローは少し残念な気も。 しかし、落ちな..
Weblog: キングのオキラク蹴球記
Tracked: 2006-04-28 18:47

バルセロナがアーセナルの待つ決勝へ!
Excerpt: 生観戦をした皆さん、お疲れ様でした!素晴らしい試合でしたね。ただ、結果はミランはここで敗退です。良い試合だったからこそ結果が欲しかった・・・圧勝された方が悔しさもなくて良かったんですけどね(笑)。バル..
Weblog: SOCCER!これがあるから生きていける!
Tracked: 2006-04-29 13:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。