2006年04月16日

(超遅れ気味)ミラン、CLでBEST4入り&ミラノダービー

はい、遅れています。
最近、忙しかったんだって;;

まぁ、とりあえず、ミランはフランス王者リヨンをホームで撃破し見事。
BEST4進出。
やはり、スーペル・ピッポがやってくれました。
先制点を上げ、同点に追いつかれこのままではアウェーゴールで負けてしまう状況に値千金の勝ち越し弾。
いや、もう愛してるよ、ホント(ぁ
復帰直後から長いケガのブランクを感じさせない絶好調で飛ばしつつ付けるピッポ。
やはり、底を知った人間ってのは凄いよ。
かのスーパーストライカー、マルコ・ファン・バステンのようにケガのせいで引退まで囁かれた人ですよ。

そんなわけで次の相手は、強敵バルセロナ。
どうして、今年のミランは強敵ばかりに当たるんだorz
ドイツ王者、フランス王者、スペイン王者って・・・おかしいよ;;
それは置いといて、バルサのパスワークは凄い。
魅惑のアタッキングサッカーは見ていて楽しいですよ。
前線だけでも、神の子メッシー(ケガのためミラン戦には間に合わない模様)に世界最高のテクニシャンロナウジーニョ、アフリカ最強の男エトー、北欧の点取り屋ラーションなど怖い怖い。
中盤だってシャビはケガですが、イニエスタ、ファン・ボンメルなど穴を埋められる選手はいます。
優れた状況判断と鋭いスルーパスのデコも健在。
CBもDMFもこなせるマルチロールなエジミウソン。
モッタなんかもいいですね。
まぁ、此処に勝ったら、ビッグイヤーは間違いなくミランでしょう。
反対の組に残っているのは、アーセナル、ビジャレアルですからね。
ミランと単純に戦力を比較してもどうしても見劣りしてしまいます。
アーセナルのセスクはお気に入りなんですがね。
インテル、ユーべも敗れたのでイタリアの意地を見せてやりましょうぜ。
詳しくも知らないくせに、バルサ優位だとか言っている日本人の目を覚ましてやりましょう。
ミラノダービーもカラーゼが決めたゴールを死守し、ミランが勝ったみたいでし^^^
posted by 宝月 大和 at 01:28 | Comment(0) | TrackBack(3) | Champions League:Milan

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

